食用のギョウジャニンニク(左)と間違いやすい有毒のイヌサフラン

 群馬県は20日、

【送料無料】あったかほぐし骨盤ベルト




簡単装着!温めながら骨盤補整!
じんわりと温めながら骨盤周りのサポートをしてくれる“あたため”&“骨盤補整”がダブルでできる便利なアイテム。
一般的な骨盤ベルトに比べソフトな締め付けで、強い締め付けが苦手な方にもおすすめです。
本製品を装着してウォーキングをすることで、上部のベルトで骨盤のラインをきゅっと締めながら、
下部のベルトでお尻を持ち上げ、身体を温め柔軟にしながら骨盤を補整することができます。

カラー ブラウン
サイズ S-M/約11.3×60.5cm、M-L/約11.3×70.5cm、L-LL/約11.3×80.5cm
材質 ポリエステル(天然鉱石含有)、綿、その他
お手入れについて 手洗い可
生産国 日本


広告文責:有限会社エーエーエス 048-573-9127

、同県渋川市の70代の夫婦が有毒のイヌサフランの葉を炒め物にして食べて、食中毒を発症したと発表した。夫は呼吸困難を起こし意識不明の重体。葉がよく似たギョウジャニンニクと誤認して食べたという。妻は軽症だった。

 県によると デクレオールDecleorHydra Floral White Petal Roman Chamomile Dark Spot Targeter 【海外直送】、夫婦は知人宅に自生していたイヌサフランを譲り受けて17日に食べ、嘔吐や下痢などの症状を訴えて救急搬送された。

 イヌサフランは観賞用の植物として知られるが、他の食用植物と似ていることから誤って食べるケースが相次ぎ、消費者庁などが注意を呼び掛けている。

(共同通信社)